ビットコインFXとは?メリットとデメリットを詳しく紹介

今回紹介する内容は「ビットコインFX」について。

「ビットコインFXは聞いたことがある」「ビットコインFXがどのような意味なのかよくわかっていない」そんな方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事ではビットコインFXについて詳しく解説していきます。

これから仮想通貨を始めようと思っている方にもおすすめの内容ですので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ビットコインFXとは取引方法のこと

ビットコインの写真

ビットコインFXは、「レバレッジを利用する方法」と「価格変動を予想する方法」。この2つの特徴があります。

レバレッジを利用する方法

まず大前提として知っておいていただきたいのが、ビットコインFXは一般的なFXと原理は同じです。

例えば、自分がビットコインを購入した時よりも、価格が高くなった時に売却することで利益を得ることができます。

ビットコインFXでは、レバレッジを利用して運用を行うことができるのですがレバレッジは通常「〇〇倍」と表現されます。レバレッジを大きくすればするほど元金に対する利益が大きくなっていきます。

しかし逆にレバレッジを大きくすることで損をする金額が大きくなる可能性もあります。

ちなみに、海外取引所でしゃ100倍以上のレバレッジをかけるのが一般的なのですが、日本国内の取引所はレバレッジが2倍までと制限されているので安心して利用することができます。

価格変動を予想する方法

ビットコインFXでは、価格が上昇するのか下落するのかを予想し、予想したように変動があった場合に利益が得られるように「買い」や「売り」を設定する運用の仕方もあります。

もしビットコインの価格が上がると思えば「買い」のポジション、価格が下落しそうだと予想したら「売り」のポジションを選択します。

十分に上昇したところで利益確定を行うことで利益を得ることができるのです。

ビットコインFXを運用するメリット

女性の写真

ビットコインFX取引を行うメリットはこちらです。

  • 少額から始めたとしても大きな利益が狙える
  • 買いからも売りからも取引を始めることができる
  • 24時間365日いつでも取引が可能

①少額から始めたとしても大きな利益が狙える

ビットコインFXのメリット、1つ目は少額から始めたとしても大きな利益が狙える可能性があることです。

そのため仮想通貨取引を最近始めて、いきなり大きな金額を運用するのは気が引ける方、まずはお小遣い程度の金額から始めたい人にはおすすめです。

なぜ少額から始めても大きな利益が狙えるのか、それはビットコインFXでは先ほど紹介したレバレッジを利用するからです。レバレッジ取引ができる点もビットコインFXの大きなメリットだと言えるでしょう。

②買いからも売りからも取引を始めることができる

ビットコインFXは、ビットコインを保有していない状態でも売り注文を入れることが可能です。もちろん、買いからも取引を行うことができます。

買いだけではなく売りからも取引を始めることができ、双方向で利益が狙えるのです。

③24時間365日いつでも取引が可能

一般的な為替FXの場合、土日は株式市場が休みとなるため取引を行うことができません。

しかし、ビットコインなど仮想通貨のFXであればいつでも取引ができるため24時間365日いつでも運用が可能です。いつでも取引ができるので、平日忙しい方でも利用しやすいのではないでしょうか。

自分の都合に合わせて柔軟に取引ができる点が、ビットコインFXが支持されている理由の1つだと言えます。

ビットコインFXを運用するデメリット

頭を抱える女性の写真

ビットコインFX取引を行うデメリットはこちらです。

  • 大きな損失を生むかもしれない
  • ロスカットによる強制決済
  • カウンターパーティリスクがある

①大きな損失を生むかもしれない

ビットコインFXでは、レバレッジを利用するため大きな利益を生み出すことが考えられます。しかし一方で自分が予想したものと逆に変動した場合、大きな損失を生むこととなってしまいます。

そのため運用を行う場合は、どれくらいの損失を生む可能性があるのか考えながら冷静に取引を行った方が良いでしょう。

②ロスカットによる強制決済

ビットコインFXでは、ある一定の損失を下回ってしまうと強制的に決済されてしまう仕組みがあります。これをロスカットと呼びます。

ロスカットは「これ以上莫大な損失を出させないため」に設けられているのですが、ロスカットのせいで大きな損失を生み出す可能性が十分に考えられるので注意が必要です。

③カウンターパーティリスクがある

カウンターパーティとは、取引相手のことを指します。カウンターパーティリスクとは、取引をしている取引所などが倒産してしまい取引ができなくなってしまうことです。

ビットコインFXを利用する際は、カウンターパーティリスクがあることも念頭に置いて倒産リスクが少ないと考えられる取引所を選ぶようにしましょう。

早期リタイア支援プロジェクトFIREで安心安全に収益ゲットを狙おう

早期リタイア支援プロジェクトFIREと書かれた画像

ここまでビットコインFXの概要、メリットとデメリットについて解説してきました。

一見簡単に運用ができそうなビットコインFXですが、やはりそれなりに知識が必要となりますしリスクも伴います。何より初心者にはかなりハードルが高い印象が強いのではないでしょうか。

そんな方にぜひ挑戦していただきたいのが「早期リタイア支援プロジェクトFIRE」です。早期リタイア支援プロジェクトFIREは、しっかりサポートを行いますのでこれまで副業や投資を行ったことがない方もでも簡単に毎月50万円の収益を目指すことができます。

早期リタイア支援プロジェクトFIREは初心者でも始められる

早期リタイア支援プロジェクトFIREの最大の魅力は、副業や投資未経験者でも簡単に始めることができることです。

  • 初心者でも毎月50万円の収益が狙える
  • スマホ1台で始めることができる
  • 作業はメールを確認するだけ
  • 初日から収益をゲットできる可能性あり
  • 再現性90%なので安心

こちらが早期リタイア支援プロジェクトFIREの概要です。

なんと言っても初心者でも毎月50万円の収益が狙えるというところがポイントです。初心者でも毎月50万円もの収益が狙えるビジネスは他にはないと思います。

さらに驚きなのがその手軽さです。毎月50万円もの大金を得るために行っていただくことはメールを確認するだけ。たったこれだけで安定した収入を得ることが可能なのです。初日から収益を手にするかもしれないので、すぐにお金が必要だという方にもおすすめです。

これまでに早期リタイア支援プロジェクトFIREに参加した方からも高い評価を得ているので、安心して始めることができますよ。

【まとめ】ビットコインFXよりも安全安心な早期リタイア支援プロジェクトFIREがおすすめ

今回は、ビットコインFXの概要とビットコインFXのメリットとデメリットについて紹介しました。ビットコインFXを運用することで、資産が増える可能性はありますがそれと同じように資産が減ってしまう可能性も大いに考えられます。もちろん知識がないと始めることすらできません。

そんな方にぜひ挑戦していただきたいのが、早期リタイア支援プロジェクトFIREです。早期リタイア支援プロジェクトFIREは、これまで投資を行ったことがない方や副業初心者の方でもスマホ1台で簡単に始めることができるビジネスです。

早期リタイア支援プロジェクトFIREでもビットコインFXを利用するのですが、しっかりとサポートを行いますので独学で行うよりも安全です。ぜひ興味がある方は早期リタイア支援プロジェクトFIREのWEBセミナーにご参加ください。

この記事を書いた人

FIRE編集部