STEPN(ステップン/ステプン)とは?始め方を詳しく解説

「STEPN(ステップン/ステプン)って何?」「STEPN(ステップン/ステプン)は聞いたことがあるけど、詳しくは知らない」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そのような方向けに今話題となっているSTEPN(ステップン/ステプン)の概要と始め方について詳しく開設していきます。仮想通貨に興味がある方だけではなく新しいビジネスを探している方にもおすすめですよ。

STEPN(ステップン/ステプン)は仮想通貨が稼げるアプリ

仮想通貨の写真

STEPN(ステップン/ステプン)はウォーキングやランニングをすることで仮想通貨を稼ぐことができるゲームのことです。

通常仮想通貨は仮想通貨取引所で売買をして手にするのですが、STEPN(ステップン/ステプン)の場合は運動をするだけで仮想通貨を手にすることができるというのです。

STEPN(ステップン/ステプン)を始めるためには専用のスニーカーが必要

ただ歩くだけで仮想通貨が稼げるならすぐにでも始めたい!そのように思ってしまいますが、STEPN(ステップン/ステプン)は、Solanaブロックチェーン上で作られているためNFT技術が使われている専用のスニーカーが必要となります。

価格は日々変動しているようですが、2022年4月時点で約10万円。スニーカーで10万円はかなり高いですよね。金銭的に余裕がなければ、いきなり10万円もするスニーカーを購入するのは難しいと言えるでしょう。

スニーカーにはランクや能力値がある

STEPN(ステップン/ステプン)のスニーカーは4種類あり、それぞれ移動速度の設定がされています。

  • Walker・・・1km〜6km
  • Jogger・・・4km〜10km
  • Runner・・・8km〜20km
  • Trainer・・・1km〜20km

自分に合った移動速度のスニーカーを選ぶ必要があるのですが、仮に通勤時に利用する場合はWalkerもしくはJoggerがおすすめです。

移動速度以外にも、1エネルギーあたりで貯まるおおよそのトークン量も決められているのでスニーカー選びの参考にしてください。

  • Walker・・・4GST
  • Jogger・・・5GST
  • Runner・・・6GST
  • Trainer・・・4〜6.25GST

とにかく効率良く稼ぎたいという場合は、RunnerやTrainerがおすすめです。

STEPN(ステップン/ステプン)を始めるための手順

階段の写真

STEPN(ステップン/ステプン)の概要について開設しましたが、もちろん専用のスニーカーを購入しただけでは始めることはできません。

STEPN(ステップン/ステプン)を運用していくためには、以下の手順を踏んで準備を行う必要があります。

  1. 日本国内の仮想通貨取引所の口座開設
  2. 海外取引所の口座開設
  3. STEPN(ステップン/ステプン)アプリをインストール
  4. SOLを送るためのウォレットを作成

それぞれどのようなことを行う必要があるのかを見ていきましょう。

①日本国内の仮想通貨取引所の口座開設

STEPN(ステップン/ステプン)は仮想通貨を手にするため、まず最初に日本国内の仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

仮想通貨取引所はご自身が使いやすいところで問題ありませんが、1番のおすすめはコインチェックです。コインチェックはアプリが使いやすいだけではなく全てスマホで完結する特徴があります。

仮想通貨投資家からの人気も高いので、安心して利用することができます。

②海外取引所の口座開設

STEPN(ステップン/ステプン)を始めるためには、海外取引所の口座も必要となります。STEPN(ステップン/ステプン)でスニーカーを購入するためには、SOLというコインが必要となります。

しかし、このコインは日本国内の仮想通貨取引所では購入することができません。海外取引所で1番のおすすめはバイナンスです。

バイナンスは、世界最大の取引所ですし日本語に対応しているので英語ができない人でも安心して利用することができます。

またアプリやサイトもかなり使いやすい仕様となっていますし、取り扱っている仮想通貨も豊富に揃っているので初心者にかなりおすすめです。

③STEPN(ステップン/ステプン)アプリをインストール

ここまで終わると実際にSTEPN(ステップン/ステプン)アプリをインストールしていきます。

STEPN(ステップン/ステプン)はiphone、Android共に対応しています。

④SOLを送るためのウォレットを作成

STEPN(ステップン/ステプン)アプリのインストールが終わったら、次にウォレットの作成を行います。

このウォレットも画面の指示に従って進めていくのですが最後にシークレットフレーズが表示されます。シークレットフレーズは12個の英単語なのですが、これはウォレットを復元する時などに必要となりますのでスクリーンショットやメモを取るなどして保管するようにしましょう。

早期リタイア支援プロジェクトFIREなら簡単に収益が狙える

早期リタイア支援プロジェクトFIREと書かれた画像

ここまでSTEPN(ステップン/ステプン)について解説してきました。しかし、実際にSTEPN(ステップン/ステプン)で仮想通貨を稼ぐとなると手順が多いことが手間だと思いませんか?そもそも仮想通貨についての知識がないと口座開設はできないかもしれません。

なるべく簡単に収益を狙いたいと思っている方におすすめなのが早期リタイア支援プロジェクトFIREです。

私たちが提供している早期リタイア支援プロジェクトFIREは、このような特徴を持っています。

  • スマホ1台で毎月50万円の収益が狙える
  • メールの通知を確認するだけで作業完了
  • 初日から配当収入を受け取ることが可能
  • 再現性90%以上

STEPN(ステップン/ステプン)のように、難しい作業は一切不要。そしてもちろん専用のスニーカーも必要ありません。それどころか、起きな初期費用は一切不要となっています。

つまり、早期リタイア支援プロジェクトFIREは、スマホ1台あれば誰でも毎月50万円以上の収益を狙うことが可能なのです。

手軽に安定した収益を狙える点が口コミで話題となり今たくさんの方々に支持されているビジネスです。

早期リタイア支援プロジェクトFIREの口コミ

こちらは実際に早期リタイア支援プロジェクトFIREをやってみた方の口コミです。こちらにも口コミを掲載しています。ぜひ参考にしてください。

早期リタイア支援プロジェクトFIREはWebセミナーに参加したあとで、プロジェクトに加入するか決めることができます。


僕はこのWebセミナーで多くを学び、自分にもチャンスが巡ってきたのだと確信して、加入することを決意。それからわずか2か月でアルバイトで稼ぐよりも2倍、3倍の収益を達成しました。
僕はほとんど手を動かしていませんので、本当に早期リタイアをしたと言えるでしょう。

引用元:早期リタイア支援プロジェクトFIRE公式サイト

【まとめ】早期リタイア支援プロジェクトFIREはSTEPN(ステップン/ステプン)よりも簡単に運用できる

今回は、ウォーキングやジョギングなどの運動をすることで仮想通貨を稼ぐことができるSTEPN(ステップン/ステプン)の概要について解説しました。今回は、ウォーキングやジョギングなどの運動をすることで仮想通貨を稼ぐことができるSTEPN(ステップン/ステプン)の概要について解説しました。

運動するだけで仮想通貨を稼ぐことができるなんてかなり画期的ですし、普段運動不足の方にはこれを機に運動をしようと思うかもしれません。しかし、一方で始めるためには高額の専用スニーカーが必要となるなどお世辞にも手軽とは言えない部分がありました。

初期費用もなるべくかからず手軽に副収入を得たい方におすすめなのが早期リタイア支援プロジェクトFIREです。今なら早期リタイア支援プロジェクトFIREのWEBセミナーに無料で参加することができますので、気になる方はぜひご参加ください。

この記事を書いた人

FIRE編集部