Moonbirdsって何?特徴や今後について解説

今回はMoonbirdsについて紹介していきます。この記事を読むと、「Moonbirdsって何?」「Moonbirdsの特徴は?」そんな疑問がなくなりますのでぜひご覧ください。

MoonbirdsはフクロウをモチーフにしているNFT

フクロウの写真

Moonbirdsは、イーサリアム上でリリースされた、フクロウをモチーフにしているプロフィール画像用のNFTです。2022年4月にプライベートコミュニティ「PROOF Collective」の創設者であるケビン・ローズ氏、ライアン・カーソン氏、ジャスティン・メッツェル氏によってローンチされました。

背景や羽、目、くちばしなどがジャンルによって異なり、もちろんレアなフクロウもいます。リリースされた直後から大きな反響を呼び、発売されたNFTは完売。

総額約2億8,100万USDを売り上げています。この金額は、これまでに販売されたNFTシリーズの中で最も高い金額となっており、Moonbirdsにかなりの注目が集まっていることの証拠だと言えるでしょう。

Moonbirdsの特徴

やじるしの写真

Moonbirdsの特徴は以下のとおりです。1つずつ解説していきます。

  1. Moonbirdsは10,000点のみ
  2. Discordのプライベートルームへアクセスできる
  3. ネストすることで報酬が得られる

①Moonbirdsは10,000点のみ

Moonbirdsは、フクロウをモチーフにしているNFTで、PFP(profile picture)と呼ばれるプロフィール画像系のジャンルです。

Moonbirdsは、10,000点発行されているのですがそのうちの7,875点が当選者に2.5ETHで発行されています。残りの2,000点はPROOF Collectiveの会員に無料配布、その他125点はMoonbirdsの運営によって任意で保有されています。

すでにMoonbirdを手にした人が売却をしているため、すでにMoonbirdsは流通しているのですがその価格は10倍以上、最低でも23.6ETHとかなり価格が高騰しています。

Moonbirdsは10,000点のみですので、今後ますます価格が上昇するかもしれません。

②Discordのプライベートルームへアクセスできる

MoonbirdsのNFT購入者は、Discordのプライベートルームへのアクセスができるようになります。

このプライベートルームへアクセスできると、コミュニティイベント、エアドロップ、ネストなどの情報が発信されるチャンネルに参加することが可能です。

そのほかにもPROOF COLLECTIVEのメンバーのアクセスできるので、多くの利用者とコミュニケーションや情報を共有できるのは非常に大きな特徴だと言えるでしょう。

③ネストすることで報酬が得られる

Moonbirdsは、保有するだけではなくネストすることで追加の報酬や特典を手にすることができます。

ネストとは、Moonbirds独自の仕組みで保有するMoonbirdsを公式サイトでステーキングことを指しています。このステーキングは、第三者を通さずに保有者のウォレットとウェブサイト間で取引を直接行うことが可能です。

メタマスクなど自分のウォレットに入れたまま、NFTを手放すことなくステーキングが行えることも特徴となっています。

さらにネストの期間に応じてレベルが上がり、エアドロップや他のMoonbirds NFTの獲得、オフラインでのイベント参加権などの特典を受け取ることができます。

Moonbirdsは今後さらに需要が伸びる可能性が高い

仮想通貨のイメージ写真

気になるMoonbirdsの将来性ですが、NFTは世界中で注目を集めているためさらに需要が伸びることが予想されています。

アート以外だけではなく、スポーツやエンタメなどの分野でもNFTが一気に普及していくのではないでしょうか。そのため、すでにかなりの人気を集めているMoonbirdの価値はさらに上がると思っていていいでしょう。

早期リタイア支援プロジェクトFIREならMoonbirdsよりも多くの収益が狙える

FIREの画像

Moonbirdsを長く保有していることで価格が上昇し、収益を狙うことができるかもしれません。しかし、そもそもMoonbirdsは人気が高いため入手するのが困難だと言えるでしょう。

Moonbirdsよりも、もっと簡単に収益が狙いたいなら早期リタイア支援プロジェクトFIREがおすすめです。早期リタイア支援プロジェクトFIREの概要は以下のとおりです。

  • 毎月50万円の収入が狙える
  • スマホ1台ですぐに始めることができる
  • 作業はメールの通知を確認するだけ
  • 配当獲得まで最短1日
  • 幅広い年齢に支持されている

これまでビジネスを行ってきたことがないような人でも簡単に挑戦することができます。実際にこれまでビジネスを行ってきたことがない人でも、しっかりと成果を出すことに成功していますよ。

早期リタイア支援プロジェクトFIREをやってみた人の口コミ

早期リタイア支援プロジェクトFIREを実際にやってみた人の口コミがこちらです。ビジネス未経験者でも安定した収入を得ることが可能です。

口コミはこちらにもっとたくさん載っていますのでぜひご覧ください。

私はWebセミナーを通じて「自分の人生を大きく変えてみせる」と決意しました。
旦那にWebセミナーで学んだことやプロジェクトの内容を説明した上で挑戦したいと伝えたところ、面白そうだしダメ元でやってみようち理解を得ることができました。

でも、私は投資すべきところに投資するのだからきっと大丈夫という気持ちで前向きに捉えることにしました。
そして今、私は一切手を動かすことなく毎月20万円以上の収益化を達成できています。
パートをフルで入っても得られない収入が何もせずに生み出せるようになったんです。
この嘘みたいな本当の話を信じるかどうかはお任せします。
とりあえず試す気持ちでまずはWebセミナーに参加してみることをオススメします!
「早期リタイア支援プロジェクトFIRE」に参加してからというものの、毎月110万円を超える利益を獲得できています。
これは僕の資本によるところもあるかと思いますが、総じて参加者のほとんどが常にプラス収益を上げられているのがポイントです。
詳しいことはセミナーで聞いていただければと思いますが、プロジェクト内でも稼ぐ手法が複数用意されています。
自分に合ったものを選択できるのは非常に良いことですが、もし余裕があればプロに丸投げできるものが一番楽です。
どれを選んでも高確率で毎月利益を狙うことができると思いますので、ぜひお話を聞いた上で最適な手法を選んでみてください。

【まとめ】Moonbirdsよりも簡単な早期リタイア支援プロジェクトFIREで収益を狙おう

今回は、今注目を集めているNFT、Moonbirdsについて紹介しました。Moonbirdsはこれからさらに価値が上がることが予想されています。そのため早い段階でMoonbirdsを保有しているとたくさんの収益を得ることができるかもしれません。

しかし、Moonbirdsは人気が高くすでに高値で取引されているため入手することが困難です。早期リタイア支援プロジェクトFIREなら、Moonbirdsよりも簡単に収益を得ることが可能ですし、今すぐにでも始めることができます。みなさんもぜひ早期リタイア支援プロジェクトFIREで収益アップを目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

FIRE編集部