コスプレトークン(COT)はどんな仮想通貨?今度の予想も合わせて紹介

たくさんの銘柄がある仮想通貨の中で今回紹介するのは、コスプレトークン(COT)。あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんね。

仮想通貨の銘柄は次々と上場しているため、追うのが大変ですがその中でも知っておいた方が良いのがコスプレトークン(COT)です。

それでは一体どのような仮想通貨なのかをみていきましょう。

コスプレトークン(COT)は2018年発行の仮想通貨

仮想通貨の写真

コスプレトークン(COT)は、コスプレ経済圏の発展とコミュニティの構築を目的として株式会社キュアが2018年3月に発行した仮想通貨です。同会社が運営する最大手のコスプレプラットフォーム「World Cosplay」で扱うことが可能です。

これまでは日本国内の取引所に上場していなかったため、私たち日本人には馴染みのない銘柄でした。しかし、2022年3月14日よりZaifで上場を果たしたのです。そのため、手軽に売買することができるようになった注目の銘柄なのです。

コスプレトークン(COT)はコスプレ文化に特化した仮想通貨

コスプレトークン(COT)と聞くと、「コスプレってアニメのキャラクターになりきってやる、あのコスプレ?」と連想してしまいますが、そのコスプレで間違いありません。

しかし、コスプレを侮ってはいけません。今やコスプレは仲間だけで楽しむものではなく世界中の注目を集めているカルチャーとなっているのです。撮影会はもちろん交流会も頻繁に開催されており、オンラインイベントも実施されている実績を持っています。

つまり、コスプレの経済圏は既に確立されておりコスプレトークン(COT)は、コスプレ文化とコスプレを愛する人のための仮想通貨と言っても過言ではありません。

コスプレトークン(COT)の価格変動

次に、コスプレトークン(COT)の最近の価格変動について紹介していきます。

2021年12月中には、0.16〜0.30ドルあたりで細かな変動を繰り返していたようです。2022年も同じように一時的な変化を繰り返していますが、緩やかな高騰傾向続いています。

このことを考えてみると、コスプレトークン(COT)を購入したいと思っている場合は価格が下落しているタイミングを狙って購入し、価格が高騰した時に売却すると利益を狙えるのではないでしょうか。

コスプレトークン(COT)の今後について

仮想通貨の写真

気になるコスプレトークン(COT)の今度についてですが、以下のことが考えられます。

  1. コスプレ文化と共にさらに飛躍していく
  2. コスプレファンを中心に普及が予想される
  3. スケーラビリティ問題が発生するかもしれない

①コスプレ文化と共にさらに成長していく

コスプレトークン(COT)と切っても切り離せないのが、コスプレ文化です。先ほども紹介しましたが、コスプレは今や世界中で愛されているジャパニーズカルチャー。

今後ますます市場規模が大きくなることが予想されています。そのため、コスプレ文化と共にコスプレトークン(COT)もさらに成長していく可能性が非常に高いです。

新型コロナウイルス感染症の影響で自宅で過ごす時間が増えたことで、アニメや漫画を見る需要の高まりもコスプレトークン(COT)には追い風となるかもしれません。

②コスプレファンを中心に普及が予想される

コスプレ文化の中心となっているのは、アニメや漫画を愛するファンたちです。コスプレトークン(COT)は、そのようなファンのために作られた仮想通貨でもあるので、コスプレファンを中心に普及していく可能性があります。

特に若年層のファンは幼い頃からインターネットに触れている機会が多いため、仮想通貨などインターネットの新しいものに対してハードルが低いと考えられます。

一定の層がコスプレトークン(COT)に触れる機会があるということはかなりの強みだと言えるでしょう。

③スケーラビリティ問題が発生するかもしれない

コスプレトークン(COT)は、イーサリアムブロックチェーンのトークン規格を利用して発行されています。しかし、そのイーサリアムでは「スケーラビリティ問題」が懸念されているのです。

スケーラビリティ問題とは、ブロックチェーンを利用するユーザーが増えることによって送金遅延やガス代の高騰を引き起こしてしまう問題のことです。

ユーザーが増えれば良いと思いがちですが、ユーザーが増えれば増えるだけ別の問題が発生することは知っておいた方が良いでしょう。

早期リタイア支援プロジェクトFIREで安定して収益ゲットを目指そう

早期リタイア支援プロジェクトFIREと書かれた画像

ここまで仮想通貨コスプレトークン(COT)の概要や今度の見通しについて解説してきました。

将来性が高いコスプレトークン(COT)ですが、一方で運用するには問題があるということも理解していただけたと思います。仮想通貨だけではなく、運用をするにあたり1番気になるのが安定して利益を得ることが可能かどうかではないでしょうか。

そんな方にぜひ挑戦していただきたいのが「早期リタイア支援プロジェクトFIRE」です。早期リタイア支援プロジェクトFIREなら、毎月50万円の収益を目指すことができます。

しかも、コスプレトークン(COT)を運用するよりも安定した利益が狙えるので非常におすすめなのです。

早期リタイア支援プロジェクトFIREは簡単に始められる

早期リタイア支援プロジェクトFIREの最大の魅力は、簡単に始めることができること。早期リタイア支援プロジェクトFIREの概要は以下の通りです。

  • 毎月50万円の収益が狙える
  • スマートフォン1台で始めることができる
  • メールを確認するだけで作業完了
  • 初日から収益をゲットできる可能性あり
  • 再現性90%なので安心して始められる

なんと言っても毎月50万円の利益が狙えるというのが最大の魅力だと思います。普通に会社員をしていても50万円の給料を得るなんてなかなか難しいですよね。

そして、スマートフォン1台あれば始めることができる点もかなりポイントだと思います。パソコンを持っていない方も中にはいらっしゃるかもしれませんし、何より出かけるたびにパソコンを持ち歩くのは難しいと思います。

スマートフォンであればいつも身につけている人がほとんどだと思いますので、「ビジネスをしている」という感覚を持つことなくサクッと収益を狙えてしまえます。

何かビジネスを始める場合、成果が出るまで数ヶ月かかるとよく言われますが、早期リタイア支援プロジェクトFIREの場合は最短ビジネスを始めたその日に成果を得ることが可能です。急にお金が必要になった場合でも、これならもうお金に困ることはなくなりますね。

【まとめ】早期リタイア支援プロジェクトFIREで上手に収益アップを目指そう

今回は、仮想通貨コスプレトークン(COT)の概要や今後の展開について予想した内容を紹介しました。もちろんコスプレトークン(COT)を運用することで得られるメリットもあるのですが、やはり仮想通貨運用するのであれば、安定した収益を手にしたいところですよね。

そんな方におすすめなのが早期リタイア支援プロジェクトFIREです。早期リタイア支援プロジェクトFIREなら、毎月50万円が安定して狙えるだけではなく、始めたその日に収益を手にする可能性が高いです。

もちろんビジネスに対する知識やスキルは一切不要です。こんなに簡単に副収入を得ることができていいのか!?と思ってしまうレベルなので皆さんもぜひ早期リタイア支援プロジェクトFIREの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

FIRE編集部